東京都における医療全体の発展に寄与する活動を行う公益社団法人 東京都理学療法士協会のオフィシャルサイト

一般の方へInfo

[一般の皆様向け]東京都リハビリテーションマップを掲載いたしました

一般の皆さま

地域に暮らす障害を持つ方々とその家族に向けた、リハビリテーション施設の所在およびリハビリテーションサービス等を選択するための情報提供

患者(利用者)の状態に応じたリハビリテーション支援(医療保険から介護保険への有機的でシームレスなリハサービス)を適切に受けられるための他職種に向けた情報提供

を目的として作成いたしました。 初版のために不十分な点もあるかと思いますが、版を重ねて充実させていきたいと思います。

 

 

都士会員の皆さま

平素は当協会運営にご理解・ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。 平成26年3月より情報を集めてまいりました「東京都リハビリテーションマップ」が 印刷可能状況までにまとまりました ご協力いただいた施設の方々に感謝申し上げます

700施設に及ぶデータをまとめる事に時間がかかり、皆さまへの報告が遅れたことをお詫び申し上げます また、紙面の関係で、一部情報を整理させていただきました点もご了承ください ホームページの容量上分割したデータですが添付させていただきます

 

 

 

東京都理学療法士協会  広報局

次長 岡田 要一郎

外宣部長  裵 東海

toshikai.gaisen@gmail.com

 

医療機関 千代田区 中央区 港区 台東区(PDF)

医療機関 文京区 北区 荒川区 足立区(PDF)

医療機関 葛飾区 墨田区 江戸川区 江東区(PDF)

医療機関 品川区 大田区 渋谷区 目黒区(PDF)

医療機関 世田谷区 新宿区 中野区(PDF)

医療機関 杉並区 豊島区 板橋区 練馬区(PDF)

医療機関 23区以外(PDF)

 

老人保健施設(PDF)

 

デイケア・デイサービス(PDF)

 

訪問リハビリ(PDF)